医療保険について

24時間健康相談サービス

各保険会社の医療保険等に加入した後、利用出来るサービスがあることを知っていますか。

保険会社によって違いはありますが、加入したら受けられるサービスが無料で付いていることが多いです。

サービスにもいろいろ種類があります。ある保険会社は、24時間電話健康相談サービス、セカンドオピニオンサービス、糖尿病専門サポートサービス、介護・認知症サポートサービス、重症化・再発予防カウンセリングサービスがあります。また、別の保険会社は、オンライン医療相談サービスやメンタルヘルス電話・面談サービス等があります。

加入したあとの不安や悩みなどを幅広くサポートしてくれるサービスです。せっかくのサービスなので利用されるといいですね。

24時間365日対応してくれる健康相談サービスですが、どんな相談があったのでしょうか。例えば・・・

★お子様の育児中、少し目を離したすきにお子様がやけどをしてしまい、パニックになったという事例

★初めての育児で不安がたくさんありますが、離乳食をスタートしてから便秘になったという事例

★健康診断でまさかの再検査になり心配で相談したという事例

★高齢の親の骨折予防の相談事例

など多方面での相談を受け付けてくれます。

ちょっとした身体の不調、育児や介護に関するお悩み、健康診断結果に対するご不安など、広く情報提供にご活用いただけたらと思います。

一度、自分が加入している保険にどんなサービスが付いているかご確認してみてください。

多田 明美
妻として、3人の子供の母親としての経験を活かしながら、皆様にとっての人生での大切な場面を一緒に考えていけたらと思います。 誰かに言われるままではなく、しっかりと考えるお手伝いをさせていただきます。
記事一覧を見る